はちグラム高円寺の水タバコカフェ

平成30年10月1日からのたばこ税増税に関するお知らせ

 

もうご存知の方も多いと思いますが、平成30年10月1日よりたばこ税が上がります。紙巻きたばこも、物によってはついに500円超え……喫煙者的には大問題ですよね。

 

紙巻きたばこに限らず、もちろん水タバコのフレーバーもタバコの葉っぱを使用しているので、今回の増税はちっとも無関係ではありません。2010年以来の大幅な増税なので、市場全体で水タバコそのものの値上げを考えている店舗さんも多いかと思います。

 

はちグラムも、ぶっちゃけめちゃくちゃ悩みました。毎日8時間しか眠れないほど悩みました。

その結果ですが、ひとまず今回の増税のタイミングでの値上げは行わないことに決定いたしました。

 

正直にいうと、実際かなりキツいです!!!!!笑

 

月に一度の楽しみだったステーキが3ヶ月に1回くらいになっちゃいそうです! でも、ステーキを我慢すればみんなが少しでも安い価格で水タバコを楽しめるなら、それに越したことはないと思うので、今回はこのような決断とさせていただきました。

 

ただ、今後もたばこ税は上がり続けます。これだけは間違いがなく、どうしようもないことです。かつ、はちグラムは今年法人化した流れもあり、少しずつですが、働いているスタッフの労働環境を整えようと奔走している最中です。

なので、石油でも掘り当てない限り、どこかのタイミングで必ず値上げすることになってしまうと思います。どうかそのときには、快く受け入れてくださると幸いです。

 

 

つまるところ、増税はやっぱりキツいから、みんないっぱい水タバコ吸いに来てください!!! よろしくお願いします!!!!!

最近の記事