はちグラム高円寺の水タバコカフェ

『はちグラム』の名前の由来

突然ですが、はちグラムの名前の由来ってみなさん知ってますか? 何気に水タバコのことよりたくさん聞かれるような気がする(気のせいだと思いたい)ので、ここでお答えします!

 

よく言われるのは「使っているフレーバーの量が8g?」「魂の重さ?」「店員の○○さんが実は体重が8gになる呪いをかけられている?」とかそんな感じなのですが、ぜーんぜん違います! フレーバーはもっといっぱい入ってるし、魂の重さは21gだし、店員は誰も呪われていません!

 

ヒントはこいつ!

ミユビナマケモノ!

 

勘のいい人はもうお気づきかもしれませんが、ナマケモノの一種のミユビナマケモノ……このめちゃめちゃキュートなお顔とは裏腹に凶悪な爪をもった、それなのに全然こわくない生き物が1日に食べるご飯の量が葉っぱ数枚、8gほどなんです。

 

基本的に木の上で生活しているにも関わらず、週に1回くらい排泄のために命がけで地上に降りてきたり、あまりに動かないせいで体に苔が生えたり、しかもその苔を自分で食べたり、意外と泳ぐのが上手だったり、ナマケモノについてのアピールポイントなら湯水のように湧いてくる。めちゃくちゃ湧いてくる。

 

それくらいリスペクトしているので、わたしたちも「ナマケモノくらい頑張りすぎないでやっていきたいね」という意味をこめて「はちグラム」という名前をつけました。

 

……それだけ? って? それだけです。ちなみに今日の更新もこれだけです。

みなさんに有益な情報をお届けできたので、今日はもうゴロゴロしててもいいかな……ダメかな……。

頑張りすぎずにそこそこの水タバコを作るので、みなさんこれからもはちグラムをよろしくお願いします。高円寺店も吉祥寺店も、今日ものんびり営業中でーす。

最近の記事